top of page

みんなで守ろう地域で防災を開催

今日は日本福祉大学生8人による防災イベントが開催されました。

午前は災害時に役立つ工作。マスク、スリッパ、お皿を作りました。

お昼はパッククッキングでミートローフ、卵、かぼちゃ、ご飯、じゃがりこサラダ。前日の練習のおかげで、上手に出来ました。

各自が午前に自分で作った紙皿を使って美味しくいただきました。

午後は、学生による防災関係の発表と防災スペシャリストの椿さんに講演を開催。

本気で災害時への備えを行なう必要があると痛感しました。

来場者の皆さんありがとうございました。

大学生の皆さんお疲れ様でした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page