

サタデー☆ステージ
毎月 第4土曜日はサタデー☆ステージで楽しみましょう!! みんなの『やってみたい!』を持ち寄って…『みてみたい!』が集まって… 遊びに来てくださいねぇーーー!!


みんなで共有する
誰かの『こまったな!』『こうだったらいいな!』をみんなで共有する… それが南粕谷ハウス流の仲間づくり!! 毎週土曜日にお弁当を作ることになりました〜ぁ! 小さなお子さんが食べるお弁当なので気の抜けない作業です。 初日の昨日は3人で大奮闘の2時間でしたが、無事に修了しました! 「協力するよ…」と言ってくれたボランティアさん6名は張り切っています…ありがとう!!


昼も夜も大忙し!
今日も南粕谷ハウスを見学に12名のお客様がご来訪! 夜はゴルフからお帰りの皆さんが打ち上げにご利用いただき…感謝!! 昼も夜もお弁当をご注文いただき、ボランティアさんは大忙しの1日でした。


写真がない!!
年度初の見学にお越しいただいたのは南粕谷小学校2年生御一行様でしたが… 可愛いみんなとハイタッチしてたら、、、写真がない!! そしてもう一組、地域福祉サポートちたさんの見学ツアーでご来訪が5名様 また、昨日は先日登壇させていただいたフォーラムの報告書を届けていただきました。 今年度も沢山の新たな出会いがありそうです。


GW子ども食堂 最終日
ゴールデンウイークの子ども食堂は楽しく修了しました〜ぁ! 4/29 46食 5/4 37食 5/5 37食 5/6 34食 連休のお出かけスポットは数々ある中、南粕谷ハウスの子ども食堂にお越しいただいた皆さんに感謝! 『鉢にお絵かき』の最終日も力作!! 次回の子ども食堂は7月です…メニューは『夏野菜カレー』 お楽しみは『折り紙で海の生き物を作ろう』です。 みなさんのお越しをお待ちしていますよーーー!


GW子ども食堂 連続2日目
今日の子ども食堂…いつもイベントには差し入れを持って来てくださる森本さんから素敵な差し入れをいただきました!! サンドイッチのお皿に鯉のぼりのパンケーキが泳ぎましたよぉ〜! お楽しみの『鉢にお絵かき』『折り紙』は気持ちの良い青空の下で楽しみました。 毎年子どもの日に開催の『フェアートレードのお話と絵本作り体験』も皆さんにご参加いただきました。 囲碁のおじ様方は何時もの火曜日…囲碁を楽しんでいましたよ! みなさんの笑顔にさそわれてか、、、ツバメさんもご来店でしたが、残念ながらツバメさんのお食事はお出しできませんでした。


3日連続『子ども食堂』
今日から3日連続『子ども食堂』ですよ〜! 今日は『うどん』『そば』どっちにする? 選べるメニューも楽しいね!! お時間のある方はお越しくださいね…お待ちしています。


ゴールデンウイークも練習!!
ローゼルバンドはゴールデンウイークも練習!! 楽しく練習!楽しくおやつタイム!楽しくお喋り! 今日もいい日だぁ〜!


GW3日連続 子ども食堂
5月4日、5日、6日 南粕谷ハウスは3日連続『子ども食堂』 11時からお食事できます♡ 皆さんのお越しをお待ちしています!!






















