top of page

クリスマスイベント開催!

 12月23日(日)、南粕谷ハウスでクリスマスイベントが開催されました。日中はフリーマケットも併催し、お菓子や飲み物が無料でみなさんくつろいでもらった後、楽しい演奏会が開催されました。ウクレレの演奏会ではフラダンスの先生との共演、オカリナが主体の演奏会ではウクレレの方が一緒に歌うなど即興のコラボレーションも行われました。また、今回は2年生を主体に小学生もたくさん参加しくれて、ウクレレやオカリナの演奏でクリスマスソングを合唱するなど、楽しい演奏会となりました。

 午後からはフラダンスを踊るメンバーが普段とは全く異なる衣装を身に付け、ひげダンスなどキレキレの踊りでみなさんを楽しませてくれました!

お昼に配ったおにぎりには『あたり』の具材が仕込まれ、プレゼントを貰えたり、キーワードクイズで頭を使ったり、最後は恒例のビンゴゲームを行ない日中のイベントは楽しい時間があっという間に過ぎました。

 そして夕方からはお酒を飲みながら、南粕谷以外の地域からの参加者も交えての時間を過ごしました。ハーモニカの独奏やビンゴやジャンケンゲームも行い、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 『初めて南粕谷ハウスに来たが、すごく楽しかった』と言ってくれた方々もいらっしゃいました。まだ訪れたことの無い方もぜひ一度気軽にお越しください。スタッフ一同お待ちしています。

 今回楽しい時間を一緒に過ごした百数十名の皆さん、前日から準備を進めていただいたボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page